2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年ファイナル有馬記念予想!

久しぶりの日記更新となった。先週のG1も見事!単勝は的中し、血統予想も悪くない。で、ファイナルの有馬記念! ブエナのほか、3歳馬が人気になっているが、血統的には買いたくない。あっしの狙いは以下のとおり。 ブエナに絡めて人気薄を狙うべきなのだろう…

ジャパンカップダート(G1)予想!

先週のジャパンカップは繰り上がりとはいえ、一応、的中! 血統予想もいい感じではないだろうか。今日のジャパンカップダートだが、頭数を大きく絞ってみた。 とりあえずは、これまでの血統予想+αということで、時期も考慮してみた。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…

ジャパンカップG1予想!

ジャパンカップである。しかし、毎年、このレース、外国産馬の血統がわからずに、的中が期待できないレース。今日も、外国馬も多いし、外国ジョッキーが多く、一見、難解に思えるが、物事はシンプルに考えてみる。こんなときこそ、外国馬は無視してみる。今…

マイルチャンピオンシップ(G1)予想

さて、秋のG1戦の折り返しらしいマイルチャンピオンシップ。このレースには、4名の外国人騎手が出走している。こちらにも注目。で狙いは以下のとおり。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 枠番 馬番 馬名 3 5 テイエムオーロラ 5 9 トゥザグローリー 7 15 …

東京スポーツ杯2歳ステークスと福島記念                                       

風邪を引いてしまった。苦しい。。今日は、競馬に集中できる状態ではないのだが。。 今日の重賞狙い馬(東スポ)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 枠番 馬番 馬名 3 6 フェイトフルウォー 1 1 マイネルラクリマ 2 3 サトノペガサス 6 12 ダコール  ̄ ̄ ̄…

今日の重賞予想 KBS京都賞ファンタジーステークス            

先週の天皇賞は、人気のブエナビスタの圧勝。スペシャルウィーク産駒のDNAが光った。まぁ、SS産駒なので、勝って、当然といえば、自分の予想の買い目には入れていなかった。 理由は、シンプルである。一番人気の馬を予想することが予想とは言えないからであ…

G1重賞予想! 天皇賞(秋)                        

さて、秋の天皇賞。東京芝2000m。馬場は渋っているのだろうが、血統予想では以下の馬を狙いたいところ。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 競走名本題 枠番 馬番 馬名 天皇賞(秋) 8 16 キャプテントゥーレ 天皇賞(秋) 4 7 ペルーサ 天皇賞(秋) 5…

菊花賞予想! は、なし。 東京と福島メインでお許しを。

いよいよG1菊花賞。。長距離こそ、血統予想の真髄を発揮せねばならないのだが、残念なことに、自分にそこまで眼力がないことがわかってしまった。京都、淀の3,000m。うーん、この条件でのレース数が少なく、サンプル数が少ない。なので、予想はなしである。 …

重賞予想! サウジアラビアロイヤルカップ富士ステークス!

先週の予想結果はどうだったんだろうか・・・自慢できるものではない? 微妙である。ひとつだけいえるのはスマッシュヒットではないことだけ。今日の重賞狙い馬。血統面では、以下の4頭を狙いたい。 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 枠番 馬番 馬名 血統…

重賞予想! 秋華賞と府中牝馬ステークス

さて、今日もG1レースがひとつある。秋華賞、3歳牝馬クラシックロードの最終戦。今年は、アパパネの3冠が注視されているが・・・血統面ではどうなんだろうか?!あっしの狙いは、現時点で2番人気であるアプリコットフィズを中心視したい。トニービン×サン…

土曜、真剣勝負!

スプリンターズSは、狙ったダッシュゴーゴーは、降着。一瞬、1着を期待したのだが、だめだった。で、気を取り直して、今日は重賞がなく、だらだら予想。 まぁ、自分の馬券の収益は、どちらかというと土曜日の500万下〜1000万下で生活が成り立っているのだが…

母父系に注目すると

サンデーサイレンス Caerleon ノーザンテースト O'Reilly ダンスインザダーク メジロアルダン ラストタイクーン である。さて、 本日、出走馬の中で、この条件を持つ血統馬は、この3頭。自分の狙いはここから手を広げていく。1 2 ダッシャーゴーゴー 8 16 …

血統面での実績馬は、

サクラバクシンオー ボストンハーバー アフリート キングカメハメハ リンドシェーバー チーフベアハート アグネスタキオン Gone West

G1血統予想! スプリンターズステークス

さて、秋のG1戦線を緒戦を飾るスプリンターズステークス今日は、このレースの血統面での予想を・・・ 条件面は、 中山 1200m 芝・右外である。

レース回顧 神戸新聞杯とオールカマー

お恥ずかしい予想を披露してしまった。今日はふがいない。・神戸新聞杯 ⇒馬場適性云々を言ってしまったが終わってみたら、適正云々でなく、やはり格が違っていた。G1馬に敬服 菊花賞では、距離適正の話になると思うのだが、まぁ、現時点では予想する段階でな…

神戸新聞杯 当日予想!

さて、神戸新聞杯、昨日の時点ではダービー1,2着馬を軸にしていたのだが、あまりにも血統人脈予想をしているのに芸がない。なら、と思ってデータを見直す。 神戸新聞杯のレース条件を再度、見直す。 阪神 芝・右外 2400m実績があるのは、以下のDNAだと思っ…

神戸新聞杯

3 3 ローズキングダム 武豊 3610 5 5 エイシンフラッシュ 内田博幸 3328 5 6 サンディエゴシチー 浜中俊 2860 7 10 レーヴドリアン 福永祐一 2832 7 9 ネオヴァンドーム 藤岡佑介 2714

産経賞オールカマー

3 3 ドリームジャーニー 池添謙一 3664 8 10 ジャミール 安藤勝己 2933 2 2 トウショウシロッコ 吉田豊 2874 6 6 シルポート 後藤浩輝 2663 4 4 ミッキーミラクル 横山典弘 2547 7 8 ミステリアスライト 蛯名正義 2518

明日の重賞予想 産経賞オールカマー 神戸新聞杯

さて、先週は、ジャンプの重賞でスマッシュ予想ができたと思う。 今週は、古馬のオールカマーと神戸新聞杯。自分の予想の真髄は、血統をメインにしているのだが、一番大切なのはパドックでの直前雰囲気だと思う。残念ながら今は、競馬場に遠いところに住んで…

レース回顧! あたるときはあたります。

さて、今日のグレードレース回顧!見事!当たりましたね。 自信度Cのレースでしたけど、配当もそこそこで。3連単は6万円の配当でしたか。。 買ってないけど。でも、ワイドと複勝でそこそこと。。人気がないのは案外でしたけど、こんなもんでしょうかね。フフ…

阪神ジャンプS(自信度C)

阪神競馬場の障害レース。ジャンプレースは、難しい。何が難しいかというと、ジャンプレースは、平地レースとは違って、ジャンプする要素があり、単純にスピード、血統など裏づけができないからである。ジャンプの巧拙が、着順を左右する。 本命の馬の単勝馬…

エルムステークス(自信度A)

札幌ダートの1700m。 札幌競馬場には、何回、行ったことか。初めて行った時の札幌競馬の思いでは、指定席が風さらしで寒いというイメージ。馬主席も吹きさらしで、本当のローカル競馬だと感じたことを思い出す。 食べ物はうまかった。女の子も? 札幌には、…

初デビュー! 2歳、新馬戦の気分かも。

無料ブログのキーワードで検索すると、このサイトにヒットした。各種ブログはあるのだが、なんとなく、はてなのイメージがよさそうなので、このサイトに登録してみた。 果たして、いつまで、続くのか。。。で、タイトルはギャンブル放浪記にしてみたけど、考…