2020-01-01から1年間の記事一覧

秋の天皇賞G1を予想してみる。

半年ぶりの更新か。前回は天皇賞春を予想して恥ずかしい結果だったみたい。 秋のG1戦線だが圧倒的な人気馬がいたので『見』していたが、今週は配当的な妙味が期待できるので勝負してみる。 狙いは、⑦クロノジェネシス。春の宝塚記念の圧勝劇をみると、人気の…

今日の重賞予想 天皇賞春(G1)

この3月4月は重賞的中なし。流れが悪い。軸は来るのだが、相手がぬけている。。 今日の天皇賞は軸馬選びにも一苦労。。 人気の⑭フィエールマンは、大外と久々を嫌ってみる。 ⑧キセキは、またも出遅れたりしないか。。⑦ユーキャンスマイルは乗り替わりの心配…

今日の重賞予想 高松宮記念G1とマーチS(G3)

春のG1戦線スタート。世間はコロナで無観客による開催。もったいないが、仕方がないか。。競馬が開催されているだけでも感謝しないと。 個人的の戦績は、3月重賞的中はなし。狙いも少ないのだが、どうしてもクラシック戦線が中心となるため、予想が難しい。 …

今日の重賞予想結果 小倉大賞典 的中!

さて、本日の重賞レース結果。東のG1フェブラリーステークスは、1着は狙い通りだったが、紐が大荒れ。。 西の小倉大賞典は、ほぼ予想通りの結果で、断然、1番人気がぶっ飛び、②カデナ、⑫ドゥオーモのワンツーで馬単万馬券をGET! ママチャリ購入にリーチが…

今日の重賞予想 フェブラリーS(G1)と小倉大賞典(G3)

昨日の重賞は、馬単が辛うじて的中。今日時点ではプラスがキープできている。 さて、今年一発目のG1はフェブラリーS。前走の根岸Sが圧巻だった⑫モズアスコットを軸に。初のダートであったが、難なくこなす。距離が若干、不安であるが、ここは、◎に。相手は2…

日経新春杯G2と京成杯G3 予想

昨日の小倉開催、愛知杯は全く的中せず。 今日は、東西の重賞を手堅く。。 日経新春杯 川田騎乗の⑦タイセイトレイルを中心に。距離2400mに適正ありそう。 ワイドBOX ⑦③④⑭ 馬単 ⑦→③④⑭ 京成杯。 若駒のレースは予想ファクターが少なく難解。 軸は、⑧ヒュッゲと…